ゆるセルフネイル

ぶきっちょな私が子育てでネイルサロンに行けなくなったので、セルフネイルに挑戦してみました!

オーロラネイルと埋め尽くし💅

今回は、ブルーベースでまたまた夏ぽくやってみたいと思います!

前回はオーロラパウダーを使いオーロラネイルをしました!

パウダーは簡単にできるのがいいです😃

でも、周りがパウダーで散らかります💦

指にもたくさん付いちゃいます😓

なので、もうひとつのオーロラネイル💅の方法を試してみたいと思います😊

それは、オーロラフィルムやオーロラの乱切りホログラムを使ったやり方です‼️

私はオーロラホロをセリアで購入しました😃

でも、ネットの方が意外と安く販売しているみたいです😓しまった💦💦

楽天はセール時だとフツーに100円切るアイテムがたくさんあります❣️

次からちゃんとチェックしないと😂😂

 

 

ネイルチップで練習します✨

ちなみに、ネイルチップにはベースコートは大して必要ないようです。

私は知らずにベースコートも塗っちゃいました😂

ベースコート→硬化→ブルー→硬化→ホロをのせる→トップコート→硬化→う〜ん、、、

ホロがトップコートよりまだ出ているみたいで、触るとチクチクします。なので、ファイルで少し削り→もう一度トップコート→硬化

 

まぁ、こんなもんですかね。

ブルーのグラデーションぽくやってみました。

f:id:rinrinkohakoha:20180703215911j:image

薬指は、埋め尽くしネイルに挑戦しましたよ〜😁

ベースに細かいラメを塗るともっとキラキラするみたいです。

今回はクリアのベースコートでした。

パーツを乗せても横流れしてくるのが難しいところでした。

パーツ止め専用のジェルも売ってるみたいです。

 

 

ちなみに、私はクリアジェルをもっていなかったので、パーツ止め等にはベースコートトップコートを使用しました。

調べるとクリアジェルはけっこー使うようなので、今後購入予定で、ただ今メーカー吟味中です👻✨

それと、なんとなく気づいたのですが、私はネイルの中でもアートの部分が特に楽しいので、ベースコートトップコートはポリッシュタイプに替えようか思います!

その方が楽にできるらしいので😃

楽しいところはトコトンと!

面倒なところはラクラクと!

また、ゲットしたらご紹介したいと思います☺️☺️☺️

 

今回のゆるネイルはこれにて終了〜🙆

読んでくださってありがとうございます😊

良かったらまた見に来てください❤️❤️

 

こちらのジェルネイルスターターキットでいろんなネイルに挑戦してます💅💅