ゆるセルフネイル

ぶきっちょな私が子育てでネイルサロンに行けなくなったので、セルフネイルに挑戦してみました!

ヌーディカラーでグラデーション💅

先日ハンドネイルをしましたが、昨日右手人差し指と左手中指がリフトしてしまいました😭

たぶん、キューティクルまで塗ってて、伸びてそこからベロンとはげたみたいです💦

と、いうことで、今日はその二本の指をネイルしたいと思います❣️

しかも❤️

昨日やっと届いたんですよ〜😍

f:id:rinrinkohakoha:20180704143024j:image

ネイルタウンさんで購入したアイテムです❤️

届くまで3日くらいだったかな?

はけタイプのベースコートトップコート☺️

カラージェルが5色ヌーディ系をチョイスしましたよ😆最初のジェルは原色だったので😊

あと、セール中で安かったウッドスティックとネイルシールを購入しました😆

 

 

さぁ!ではさっそくリフトした指を消毒して、今回は甘皮処理は必要なさそうです!

ちなみに、消毒用エタノールをディスペンサーに移して使ってます!

f:id:rinrinkohakoha:20180704155154j:image

 

 

はけタイプのベースコートを塗布します☺️

はけタイプはけっこーたくさんジェルが取れるので、ボトルの口でほどよく落としてから塗りました。

だんだん、キワまで塗るのが上達してます😁

硬化したら、D-21番のカラーを塗布します💅

グラデーションにしたいので、全体の3分の2くらいのところから塗り始めます。

1度目はうす〜く。境目のところは筆をトントンと、たたくようにボカしていきます。←動画でグラデーションの説明を何度も見ました!笑

しか〜し、自分でやってみると、なかなか難しいです😭

硬化します。

2度目は1度目塗ったところの半分くらいから塗ります😃

そしてまた境目をトントン。

やっぱ難しい😭

硬化します。

最後に爪先の部分だけ濃くなるように塗布します。

あ〜これ以上触るとフツーのワンカラーネイルになりそう笑

f:id:rinrinkohakoha:20180704155059j:image

f:id:rinrinkohakoha:20180704155105j:image

 

さぁ。こちらも新しいトップコートを使ってみます!

うん。艶もあるし満足できる商品です❣️❣️

 

グラデーションはまだまだ練習が必要です😭

次回もお楽しみに❤️❤️

読んでくださってありがとうございます😊